Aマウント

季節外れの薔薇(3)

PICT4535

King of Macro

永年欲しいと思っていたレンズ手に入った。
macro200mm
カビはご愛敬。
すっごい写りの予感・と・期待。
Α99-IIを買うしかないか・・・。
Α900にぴったり。
早くこのレンズで写真をアップできるようになりたい。

春の写真

_DSC8012
_DSC8014
_DSC8017
_DSC8015

太陽

_DSC8062
_DSC8052

同じ方向の風景
_DSC8020

予定変更

満を持して買ったカメラR9+デジタルモジュール
R9の故障はすぐに判明「富士越カメラ」に修理は頼まず
「関東カメラサービス」にお願いした。
106日に修理があがったとの連絡。
92日(土)に保証期間内ということでカメラの修理依頼をした。
シャッタースピードの表示がおかしかったため。
「スポット測光(露出計)」を使って正しい露出でデジカメを使う覚悟を決めた矢先の故障。
レンズの60ミリマクロエルマーも修理があがった。

10月11日〜13日
福島ビエンナーレの写真を・ライカで撮るのか、フィルムにするのか、R-D1にするのか、
キヤノン(FD)にするのか今から悩んでいる。
4/3カメラという選択。
blackmagicカメラという選択肢もあると考えている。


颱風のリスクがあったため「福島」「山形」を断念
(結果論としては行くことはできた)

SONY α900+SIGMA 12-24mmでこなした。
第4回江古田ユニバース」「ヨコハマトリエンナーレ2014」「吼えろ!ショーリューケン
の連休となった。


玉川上水の新緑

  • 奈良茶飯

  • 奈良で買うならこちらで買えるようだ。

http://www.shidashi-inoue.com/narachameshi.html

春の散歩

いつの間にか「花桃」が目白通りに植えられていた。



桜台のネコ



この写真は「秋」だけど

DSC00605

散歩

鳩森八幡神社
富士塚がある
http://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157628793607319/
DSC03716
六本木ヒルズへ向かう、六本木ヒルズから麻布十番に
http://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157628793628251/
六本木ヒルズに行ったのは
歌川国芳展に行きたかったから。正確には猫に会いたかったので、谷中でも、青山墓地でもどこでも良かった。七福神巡りもいいなと思ったけど、なんとなく、そんな気分になれず、猫の駄洒落で53疋描いた絵(版画)があるはずなので、それを観に行った。正直後悔も大きくて、ゴヤ展も行かなきゃいけない中・・・。
DSC03746
新江古田から自宅に帰る道
http://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157628793637935/
DSC03780