ドラマ

サマーヌード

9の「SUMMER NUDE」を第4回から見始めた。
香里奈・長澤まさみ
が出ているドラマを見ないというのは私の中ではあり得なかったのだけど、
なんとなく見る気力がなかった。
で、8月5日の回を見てしまった。
だらだらと見ているうちに、なにやら不思議なシーンが。
いや、実際はビールの宣伝用の看板ってことらしいのだけど。
P1010608
これを思い出した。
http://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157622139910540/with/3810706993/
2009
年に越後妻有トリエンナーレで感動した「家族の制服」である。
そして、番組終了間際に、
長澤まさみが登場・・・。
そこで思い出したのが、
映画「深呼吸の必要」だった。

これは香里奈のデビュー作(だと思う)、長澤まさみも出演している。
この映画には2枚の写真が重要な物語をつむいでいる。
今かいていても涙が出てしまう。号泣しそうなくらいだ。
そして、
な・なんと、板谷由夏まで出ている。
板谷由夏は映画「欲望」に出ている。

この映画も1枚の写真がとても重要な意味を持っていて、万人に勧められる映画ではないけど、
名作である。
篠原哲雄監督にこの2作で惚れた。

月9ドラマ「SUMMER NUDE」に出ている勝地涼がとてもいい役をやっていて、
重要な台詞は全部彼から出てきているようだ。
テレビ役者の中ではもったいないくらい滑舌がいいのも好感が持てる。
残りを観るのた楽しみになってしまった。