ハッセルブラッド

中判カメラ

ブローニーサイズのカメラはSQに始まった
sq-b_n
なんともハッセルブラッドチックな優れた日本機だった。

マキナ67W・マキナ67
mskinsw67
スクリーンショット 2014-07-29 21.50.56

ローライフレックスなんとも綺麗な写真が撮れるカメラだ
rolleiflex28gx
ハッセルブラッド500 C/Mは山Pの月9のドラマを見てついつい買ってしまった
images

ブローニーフィルム初のAFカメラはGA645巻き上げも自動。スタートマークも気にしないでいい。
スゴイカメラだ。
ga645

なぜかこのカメラの完全コピー中国製も手元にある
noblexp

禁断のハッセルブラッド

2013年夏(7-9月)シーズン月9の視聴率はあまり高くないようだ。
山下智久写真館で仕事をしている。
出てくるカメラはハッセルブラッド500ELと500Cか?
見ていて欲しくなってしまうそんな格好良さ。
hassel
実際これかどうかはわからないんだけど、
テレビで見る限りは「白い
鏡筒」のレンズ。
ついつい欲しくなってしまう。
山Pファンに買い占められる前にイイ物を手に入れておきたい。
もともとは「医者」か「弁護士」くらいしか買えないような高価なカメラだった。
値段は想像がつかないほど高い値段だった。