有田駅

駅弁

「有田焼カレー」
http://www.sagafan.com/shop/detail/shc/oota/cmc/a02
お取り寄せできる。ちょっと旨そう。カレーの駅弁があるってのは驚異。是非、有田駅で食べてみたい。でも、食べた後に有田焼の器を持って帰るのは大面倒。

「いかめし」
http://www.ikameshi.co.jp/
駅弁大会とかでは必ずでているけど、なかなか食べる機会がない。

一番好きな駅弁は
「シウマイ弁当」
http://www.kiyoken.com/products/obento/shiben.html

「とりめし弁当」(高崎駅)
http://www.takaben.co.jp/bento_sub/sub_tori.htm
だるま弁当が有名だったりするけど、こっちが好き。

「むかしながらのおむすび」(京都駅)
http://www.ajimiya.co.jp/brand/omusubi.html
4つセットで、竹の皮でつつまれている。
梅・おかか・鮭・こんぶ
京都から東京に行くときに買っていっていた。

「まい泉のヒレカツサンド」(東京駅)
http://mai-sen.com/special/sandwich.html
まい泉のとんかつ弁当はなんであんなにうまいのか?でそれがサンドで食べられるなんて・・・。
これも東京駅から乗るときに買うお弁当の有力候補。
6切入り、9切入りと2つある。