露出計

カラーメーター2


スクリーンショット 2018-03-28 19.07.07
Lumu電源| Aライトメーターメジャー色温度and More
で、iPhoneにこれをつけた露出計が
一番コストパフォーマンスがいいみたいだ。
しかも精度も含めてほぼほぼ、全て納得いく(ミノルタカラーメーターの数値比)。

欲しい露出計

comet-tlash-meter
コメットがまさかのこんなすごい露出計を。
って、セコニックかな?
Pasted Graphic 5
こちらは、すごい。
フリッカーを測定したかったんです。
色温度もこれで測れますね。

https://satosokuteiki.com/item/detail/2911

フラッシュメーター

comet
そうか、こちらも2018年2月時点では製造終了なんだ。
なんといっても単三1本で動く。
いい露出計。結構重宝した。
コメットのストロボと一緒に活躍した。

スタジオデラックス

studio-delux
露出計というとこれだ。
この使い方はよくわかる。
万能だ。
実は1980年代にも一度買った。
2018になって再購入した。

カラーメーター

kenko-color-meter
うっかり買ってしまった。
最高の露出計。
なんていっても、目に見えない色温度がわかる(はず)
ヤフオクで手に入れたけど、
想像している色温度と違うので、
点検をお願いした。
(末永く使いたい)
そういう露出計

ペンタックススポットメーターデジタル

pentax-spot-mater
困る人はいないと思いますが、
このスポットメーターのフィルター径は
40.5mmです
こんね優れモノが製造終了とは。
大事に使います。