江古田

江古田ユニバース

小学校5年まで「向原」に住んでいた。
豊玉北に引っ越して5年がすぎようとしている。
「江古田」を「えごた」と呼んでしまうが西武線の駅名は「えこだ」だ(中野区は「えごた」)だ。

何度も通りながらお店の中に入ることのなかった「鳥忠」

「アドマチック天国」に出てきそうなこだわりのコーヒー店「ぶな」

他にも魅力的なお店を沢山巡ることができた。
江古田近辺の住人は「江古田新聴」という新聞を年に4回配信を受けている(筈)
江古田には「
パーラー江古田」がある!!と思っていたけど、それだけではない。

2014年「江古田ユニバース」を堪能した。なんと4回目なのだ。知らなかった自分を恥じたい。
https://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157648266218917/

江古田ユニバース2014の話は
こちら

江古田ユニバース2014で見た演劇は
こちら

で、知ったことは、江古田にはかなりディープなお店が沢山あること。
洒落たお店が沢山あること。
ただ、他のところと違って、入口の扉が重いそんな感じがした。
今回見せてもらってわかったことは、その重い扉を開けた向こうには「楽園」があるということ。

予定変更

満を持して買ったカメラR9+デジタルモジュール
R9の故障はすぐに判明「富士越カメラ」に修理は頼まず
「関東カメラサービス」にお願いした。
106日に修理があがったとの連絡。
92日(土)に保証期間内ということでカメラの修理依頼をした。
シャッタースピードの表示がおかしかったため。
「スポット測光(露出計)」を使って正しい露出でデジカメを使う覚悟を決めた矢先の故障。
レンズの60ミリマクロエルマーも修理があがった。

10月11日〜13日
福島ビエンナーレの写真を・ライカで撮るのか、フィルムにするのか、R-D1にするのか、
キヤノン(FD)にするのか今から悩んでいる。
4/3カメラという選択。
blackmagicカメラという選択肢もあると考えている。


颱風のリスクがあったため「福島」「山形」を断念
(結果論としては行くことはできた)

SONY α900+SIGMA 12-24mmでこなした。
第4回江古田ユニバース」「ヨコハマトリエンナーレ2014」「吼えろ!ショーリューケン
の連休となった。


江古田のネコ

江古田の商店街のネコ
https://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157633423659114

DSC07895

DSC08213

DSC08238

DSC08300

江古田新聴

江古田新聞ならぬ江古田新聴
http://ameblo.jp/ekoda-shinncho/
どうやら年に4回くらい宅配されていた(る)らしい。
今まで、気がつかなかった・・・。
14000部も印刷されているようだ。
なんかうれしくなった。
こんな(ものが刊行されている)街に住めて光栄だ