江古田ユニバース

小学校5年まで「向原」に住んでいた。
豊玉北に引っ越して5年がすぎようとしている。
「江古田」を「えごた」と呼んでしまうが西武線の駅名は「えこだ」だ(中野区は「えごた」)だ。

何度も通りながらお店の中に入ることのなかった「鳥忠」

「アドマチック天国」に出てきそうなこだわりのコーヒー店「ぶな」

他にも魅力的なお店を沢山巡ることができた。
江古田近辺の住人は「江古田新聴」という新聞を年に4回配信を受けている(筈)
江古田には「
パーラー江古田」がある!!と思っていたけど、それだけではない。

2014年「江古田ユニバース」を堪能した。なんと4回目なのだ。知らなかった自分を恥じたい。
https://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157648266218917/

江古田ユニバース2014の話は
こちら

江古田ユニバース2014で見た演劇は
こちら

で、知ったことは、江古田にはかなりディープなお店が沢山あること。
洒落たお店が沢山あること。
ただ、他のところと違って、入口の扉が重いそんな感じがした。
今回見せてもらってわかったことは、その重い扉を開けた向こうには「楽園」があるということ。

太陽にほえろと中村橋

太陽にほえろ
Gパン刑事の殉職の地がまさか、
こんな場所だったとは・・・。
BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」恐るべし
新聞はこんな感じ

Gパン刑事の殉職の地

桜台

2012年の桜
桜台なんていう地名があるくらい、千川通り沿いには桜並木が見事。

SDIM8670
SDIM8789

おまけに午後3時から入場無料の豊島園に行ってみる。

SDIM8801

コスプレショーがあるみたいで、コスプレしている人にも、そういう企画をしている豊島園にも何も不満はないんだけど、ちょっとそんなこんなにお腹一杯になってしまって早々に退散した。
浅間神社にはネコが鎮座していた。

SDIM8830

4月8日にも徘徊するかは未定。

大鳥神社のネコ

練馬にある大鳥神社にはネコがいる
DSC03984
DSC03939
DSC03957
どうやら、近所の八百屋さんに飼われているらしい。
向かいの美容院にもネコがいたはずなんだけど、最近みかけない。