日研テクノ

キヤノンT-90

T-90
http://www.nikken-techno.co.jp/
t90t90databack
シャッターを切るとEEEと出るようになってしまった。
eeet90set
35-105で大体の写真館でのバイトはこなせた。
セットで売っていたのは35-105mmF3.5-4.5のコンパクトズームだったけど、
このやぼったいでかいズームの方が丁度良かった。
そして、スピードライト300TLはキヤノン初の
TTLダイレクト測光ストロボで、その調光性能は絶品だった。
しかもスピードライトの調光もスポット測光が可能(プリ発光して光量を決める)。
とにかく露出は外れなかった。シンクロも1/250だったこともあって、ほぼ万全。

Pasted Graphic 9
さて、無事治るかどうか。
日研テクノさんに修理をお願いしてみる。
Webで見る限り、どうやらシャッターが粘ることが原因で治る可能性があるとのこと。
見積、送ってみてとの返事が来た。
久しぶりにシャッター切ってみたらいい感触。
ファインダーもすごい。
無事治りますように。
治ったら心をいれかえて、しばらく使います。
月に1回はフィルム通しますと誓いたい。
そんな青春の思い出カメラその1。

と後日談で、
故障したカメラ・CMOSクリーニングのお願いをするカメラが3台。
結局、ヨドバシカメラ経由で
イストテクニカルサービスにお願いをすることに。
日研テクノさんすいません。
http://www.isuto.co.jp/