酒場放浪記

ホイス

ホイスとは・・・酒場放浪記で発見
ホイス原液に焼酎と炭酸を入れたものらしい。
ホッピーとどうちがうのか?
一度呑んでみたい。
Cran.md.tsukuba.ac.jp
どうやら、高根の花のウィスキーをもじった健康飲料
個人への販売はしない幻の飲料らしい。
http://item.rakuten.co.jp/katidoki/10005050/

酒場放浪記

吉田類の酒場放浪記
自由が丘のうなぎ屋「
ほさかや
ちょっとすごいかもしれない。
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/361.html

併せて紹介されていたアイリッシュバー「オ・カロランズ」メープル通りにある
http://r.gnavi.co.jp/g604700/map/#figure

酒場放浪記

酒場放浪記(BS-TBS1件目は「都立大学」・・・泣けてしまう。泣けてしまうのは個人的な事情。84年から88年までここに通っていたからで、でも、そういえばあまり都立大学駅では呑まなかったかもしれない。
よく行ったお店は「村さ来」「丸仙」(中華料理屋ここは本当によく行った。もうない)「パウンドハウス」(深夜までやっているケーキ屋)「キャンドル」

酒場放浪記では3件ほど都立大学の飲み屋の紹介をしているようだ。
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/472.html
都立大学でまた一杯やってみたい。

そんな酒場放浪記で気になったのは中村橋のやきとり屋。
吉田類は「川名」に入ったようだけど、向かいの「どんぶり」の焼き鳥は実に旨い。たれの焼き鳥が実に旨い。狂牛病事件の前には「牛タン」もあって、それがまた格別に旨かった。その後牛タンは残念ながら店頭には出ていなかった。
毎週買っていた・・・。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13017086/dtlrvwlst/3837733/

一番長いこと通っている酒場は
おでんや「
den
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13004334/
94年以来か・・・。

酒場放浪記・物語

吉田類の酒場放浪記
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/
月曜日の9:00〜
案外見ている人が多い名物番組。
ふしぎな人物の話が出てきた。
てこな
なんともすごい。
現代まで続く物語の基本のようだ。

ヴィオロン

名曲喫茶
カフェ
ヴィオロン
阿佐ヶ谷にある。
昼12時から夜11時までやっているようだ。
SPレコードが聴けるようだ。

吉田類の酒場放浪記に出てきた。
コーヒーにブランデーを数滴たらす。350円のコーヒーがなかなか旨そうだった。
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/

酒場放浪記

吉田類の酒場放浪記
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/

見るテレビがないとついつい見てしまう。
いや、みなくてもいいんだけど。

人形町「ナポリ」    ゆるいおでんや行って観たいこのお店は
新丸子「三ちゃん食堂」 学生時代に住んでいた街の有名なお店
みたいに色々教えてくれる。

BSーTBS 夜9時〜

酒場放浪記

吉田類の酒場放浪記
謎のテレビ番組である。
何で知ったのか・見るようになったのか、きっかけは覚えていない。2011年4月以降に気がついたような気がする。
月曜夜9時、気がつくとこの番組を見ていることがときどきある(月9ドラマを見ないってことになる)。

「角打ち」
辞書には載っていないことばのようだ。
酒屋で酒を飲むという行為はありなのか、なしなのか?
買った酒をその場で呑んで何が悪い?ということと、飲食物を提供する商売の違いは難しい。
http://kakubunken.jp/untiku/index.html