田柄梅林

練馬区にある梅林
思った以上に小さい

小石川植物園

小石川植物園の春
梅が満開。
シダ園があるのを知ったけど、シダは殆ど枯れた状態だった。
この植物園は飾りっ気がないところがいい。そりゃ、大学の研究目的だから当然か。

田柄梅林

5年前の写真を定期的に見せてくれるサービスがある。
5年前っていうと今の自分とは別人なようで、ドキッとするくらいいい写真があってびっくりしたりする。

_EPS1589125


http://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157600023987653/with/432343025/

memolaneってサービスらしいんだけど、なんで送ってくるか、本来どういうサービスなのかは不明。そもそも、なんで5年前のflickerにアップした写真を見つけて送ってくれるのかも不明。

開花情報

梅の花の開花情報をJRでは提供してくれている。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
エリア、キーワード、今花が楽しめる
などから検索できる。
「意表」をつく梅林はないけど、重宝しそうだ。
桜の開花情報・紅葉開花情報もある。
http://evt.cyberstation.ne.jp/main.asp?ID=CSJ&KD=UME&AC=P1002&AVL=on