上方落語

博多天神落語まつり

博多・天神落語まつり2014

WOWOWで放送されている
(1月6日の其の一録画をようやく見終わった)
其の壱 2月15日 16:30〜
其の弐 3月7日 20:30〜
其の参 4月放送予定

2014
ちょうどこの時期に福岡に出掛けていた
http://rakugomatsuri.com
流石にこれを見ているのは勿体ないので、入ることはなかった。

「一門笛」三遊亭円楽師匠が江戸に持ってきた。笑いは少ないけどいい話だというが、
落語が上手いのは分かったけど、話の良さは今一つわからなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=tM8bcUg9YlY

「柳家花緑」が「目黒のさんま」をやったけど、ちょっと残念だった(場所が・・・)
しかし、みなさん本当に芸達者だ。いい話ばかりだった。

ねた帖はこれ
enmoku2014
http://rakugomatsuri.com/neta/img/enmoku2014.pdf

帰りに羽田であれ?という人を見かけた。歌丸師匠だった。近くに「色の黒い人」がいた。多分円楽師匠だったんだろう。