Office2013

Officeがメニューから消える

Microsoft Officeの古いバージョンをいつまでも使っているなということなんだろう。
Microsoft Office365One Driveをうっかりインストールしたら、
Microsoft Office2013がメニューから消えた

対応方法は
アプリケーションの追加・削除
から
Microsoft Office2013を見つけて
「修復」
を選ぶと「復活」する。

検索すると大体そんな感じで出てくる。
原因は
「One Drive 365」をインストールしたことが原因なようだ。
修復・復活すると、
OneDrive2013がインストールされた状態になった。

ま、消えていない(削除されていないようで、修復で復活した)というのは、
どこかにファイルが隠れているということで、エクセル・パワーポイント・ワード
のファイルをクリックするとオフィス2013が起動していたので、放置していてもよかったのかもしれない。
新規にファイルを作ることができないのは流石に困るので。
(そして、今使っているのはAirMac11inchにParallelsをインストールした上のなので面倒くさい)
助かったけど、1時間浪費した。