ナンバーがない(今日の一枚)

image

バッパちゃん(今日の一枚)

FH000018

グレコちゃん(今日の一枚)

image

夜のお寺

お寺に「夜」出かけるということは滅多にないハズだ。
初めて夜出かけたお寺はどこだろうか・・・。
高校1年の時に初詣に西新井大師に行ったのを思い出した。
朝まで暇をもてあまし、どこかの喫茶店で朝を迎えた気がする。
そのままアルバイトの年賀状配達をしたたはずだ。
東大寺二月堂にお水取りを観に行ったのはいつだったか・・・。
東大寺二月堂は24時間入れることを知ったのは2013年の年末だった。
確かに道には街灯がついている。
知らない人は絶対いけないと思うけど、
ぽつりぽつりと人がいるのでちょっと安心する。

2015年の師走に、
春風亭一之輔独演会で池上本門寺に出かける。
年末は「芝浜」を聴いてほっこり新年を迎えるのが通だそうだ。
IMG_1613
IMG_1611
IMG_1609
IMG_1595
IMG_1577

中之条ビエンナーレ

中之条・伊参スタジオで中之条全景を見る。
iPhone6plusの威力を痛感した。
こんなパノラマが撮れるなんて。
IMG_1181
https://www.flickr.com/photos/owada/albums

IMG_1177
「来場者」との「インタラクション」をこのように実現するのもビエンナーレならでは

第1日目
中之条ビエンナーレ2015(0)
第2日目
中之条ビエンナーレ2015(1)
第3日目
中之条ビエンナーレ2015(2)

鷹の台のネコ

鷹の台に行く楽しみができた
ただ、まだ1回しかお目にかかれていない
ムサビの「うーちゃん」以来の衝撃
しっぽが可愛すぎる
IMG_0789
IMG_0790
IMG_0791