SAKUSAKU

いきものがかり

いきものがかり
存在をしったのはTVKのSAKUSAKUだった。
ドリカム(というか吉田美和)より滑舌の悪い歌手ってイメージだったんだけど、その評価が劇変したのは、紅白での歌だった。曲は覚えていないけど、2009年の紅白だと思うけど、合唱コンクールに出た中学校と一緒に唄っていた。その学校は私の出身中学の、埼玉県春日部市立豊春中学校だった。2年・3年と音楽の先生が担任だったこともあって、合唱とかには随分とつきあわされた記憶がある。
http://www.tbs.co.jp/A-Studio/bknm/2012_04.html

Astudioを観て興味が深まる・高感度を高める人と、印象が変わらない人、いろいろだ。
なんとなく、ここのところ、この番組みたいな「じっくり」出来事・人と関わる生き方をしたいと思うようになってきた。