江戸時代の時間


江戸時代参考資料
http://www.osakaapple.net/osaka/hint.html

江戸時代の不定時法
http://www.gakken.co.jp/kagakusouken/spread/oedo/03/kaisetsu1.html

江戸時代の時間の呼び方
http://kijidasu.com/?p=23651&page=2

スクリーンショット 2017-04-02 08.10.35
スクリーンショット 2017-04-02 08.20.34

粗忽長屋

粗忽長屋
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6684/sokotsunagaya.html
なんとも無茶苦茶な落語である。

どうやら、これをフィーチャーしたのが
板尾創路の映画「月光ノ仮面」らしい。私はみちゃいないんだけど、ちょっと気になった次第である。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD18345/index.html
自己とは何なのか、もともと、自己という概念はアジアには希薄だとか、そういう話を聞いたことがある。それと、働き蜂はDNAが一緒で、そうなると、自分と他人がその同じDNAの集団においては区別がつかないのではないか?ということを言っているのを聴いたことがある。
そんなことをテーマにしていた映画がそういえばあった。


この映画はテスラーが登場したり、マジックの世界がいろいろ見られて、何でみたのか謎なんだけど楽しかった記憶がある。