松本紀子

贋作四谷怪談

夏の到来を告げる花園神社の風物詩
椿組の公演がやってきた
そうそう、四谷怪談ってのは
こういう物語だった。
13754146_10206627116464117_473002085192406244_n
どうも、後ろの席の人は「歌舞伎」の話で
「お岩」を女がやるとこんなんなっちゃうんだ・・・
と感心している。

圧巻は「プール」の登場と
「討ち入り」のシーン

劇場が「歌舞伎座」っぽく花道を作っているのは、
かなり意識したんだと思う。

松本紀子よりも「妹」役の人が圧巻で、
山本亨も今までの迫力ある演技ではなくなっているような気がした。
ひょっとしたら、今までは初日あたりに行っていたが、今年は楽日になった。
そこらへんで何やら違う「演目」として見えてしまったのかもしれない。

なんと、2時間45分という大作になっていた