斉藤由貴

紫式部ダイアリー

入江雅人グレート一人芝居はもっぱら「シブゲキ」だったが、今回は中野。
不思議な場所に劇場が3つある。
私はMOMOとポケットしか入ったことない。
http://www.parco-play.com/web/program/murasaki/
murasakishikibudiary

長澤まさみの舞台は3回目
斉藤由貴の舞台は2回目
三谷幸喜の芝居は「当たりハズレ」というか「相性」があるみたいだ。
今回はさて・・・。

勘違いしていたことがいくつか・・・。
紫式部と清少納言、清少納言が歳上だった・・・。
(紫式部が歳上だとずっと思っていた)

ラガブーリンの最高傑作は10年だと思っていた。
16年がどうやら一番おいしいらしく、12年は未だ呑んだことない。
10年が57度だった気がしたんだけど、なんか違う・・・。

オールドフィッツジェラルドなるバーボンウィスキーも知らない。

ともあれ、巻紙を舞台の「位置」の問題だからとはいえ、左書きはないでしょう(^_^)。

というようなl細かいことはおいておいて、やっぱり「まさみ」はいい。
私がまさみを見た舞台は「3回」とも似たような「役周り」なのだけど。