田口トモロヲ

磁場

スクリーンショット 2016-12-15 15.06.41
なんとなく、竹中直人には、今一つの印象がある。
が、これは良かった。
倉持裕の脚本もほぼ、外れない。
(たまに外れたことはある)

http://mo-plays.com/jiba/

何かあったな・・・
と思ったのが、
わかった。
「砂の女」


まさに、あの蟻地獄のような・・・。
そう、それをここでは「磁場」と呼んでいた。

最後のシーンのすごさに「!!」となった。

いやおうなしに

visual
前半・ちょっと参ったと思ったが、後半良い感じになった。

高畑充希は「問題のあるレストラン」にも登場していたが、
なるほど、抜群な歌唱力だった。

グダグダな「歌謡ショー」なのかと思ったが、ちゃんとオチがあって安心した。
舞台作りは「the 河原雅彦」

そして、小泉今日子が私のすぐ横を走って劇場から出て行った。
そのときの「48歳元アイドルのちょっと恥ずかしそうにしている表情」にぐっときた。

この芝居の主役は「田口トモロヲ」だったかのかもしれない。