シェイクスピア

迷走クレオパトラ

ペンギンプルペイルパイルズ18回公演「靴」
http://www.penguinppp.com/next/18/
2年半ぶり・・・
柿喰う客の女体シェークスピアもそうだったけど「団員」は脇役に徹する。
この手法が流行るのか?


愛名ミラ
金澤美穂
山田真歩
大和田健介
がオーディションの4名なのか?
大和田伸也が観ていたので、大和田健介は息子なのかな?と思った。

愛名ミラの今後に期待。
日曜の昼に観るにはちょっとまったりした感じで私はあまり楽しくなかった。
もっとどっかんとはじけて欲しかった。
もと

暴走ジュリエット

丁度一年前に、仲代達矢(無名塾)による「ロミオとジュリエット」を「能登演劇堂」で観た。
変な話だけど、そのすごさを思い知った。
シェイクスピアの「内容の深さ」を思い知った。
http://kaki-kuu-kyaku.com/main/?p=3222
スクリーンショット 2014-10-23 19.55.24
今回は、なんと、2作同時上演で「クレオパトラ」も・・・。26日に観に行く。

ロミオとジュリエット

スクリーンショット 2013-10-20 18.17.14スクリーンショット 2013-10-20 18.17.30
http://www.engekido.com
なんといってもこの劇場のすごいところは
「奥が開く」こと。
エンディングの墓場のシーンは圧巻だった。
しかし、よりによってロミオとジュリエットか。
となめていたけど、多分、主役が入れ替わるほどすごい芝居だった。
流石。