三谷幸喜

三谷幸喜がすごい!!って思ったのは
「十二人の優しい日本人」の映画を見て。
(当然、当時は芝居には興味なし)
「新撰組!」
(http://www9.nhk.or.jp/taiga/catalog/index.html
 峠の群像以来見た大河ドラマがこれ、ちなみに以後も見ていない)
 このドラマを見るために、なんと、
 BSチューナーを買った!!
 確か、本放送、地デジ、BSと、見るチャンスが3回あった記憶がある
 当時ビデオ(録画装置)を持っていなかった。
 買えばいいだけだたのにね・・・・)

で、見た芝居は何なんだろうか?
「コンフィダント」
「オケピ!(再演)」
・・・・
香取伸吾主演のミュージカルは、ACTシアターのあまりの高さ(高度)に恐れをなして帰宅。
「国民の映画」訳あってチケットは4回分買ってしまった。
挙げ句に、一番悪い席で見た(笑)
「90ミニッツ」
「ベッジバードン」
も見たなぁ・・・そういえば。
今日、「櫻の園」・・・
仕事のために断念。
なんのための土日チケットなのか。
なんで大阪8時終わり仕事で、大阪の夜を満喫せずに、帰宅しているのか・・・。
声を荒げても仕方ない(笑)。

ということで、28日もアイデアソンを実施します・・・・。

そっか、オフシアターの劇団イベントっていうのが
「大人計画」の二日間の文化祭
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2006/05/24_02.php
猛暑の中大変だったんだけど、今思えば楽しい思い出。