ウィーンフィル

東京海上日動とモーツァルトと物忘れ

時々、テレビでドキリとさせられる曲に出逢うことがある
この曲、どこでどうやって聴いて、泣いたのか、覚えていない。
過去に買ったのは2009年ということなんだけど。
モーツァルトは25番とレクイエム(の一部分)だけがなんか信じられる感じだったんだけど、
すごい作曲家なんだなと思ったのが、
この「アヴェ・ヴェルム・コルプス K.618」


wikipediaにどういう曲かの解説がある
https://ja.wikipedia.org/wiki/アヴェ・ヴェルム・コルプス

この曲を何で忘れたのだろう。
2006年にウィーンフィル来日公演で「佐治敬三の命日」を偲んでということで演奏された。
http://blogs.yahoo.co.jp/kurahashi3591141/41763738.html

ムーティ+フィラデルフィアのCDも持っているけど、以来聴いていない。
もう1回どっかで聞いた気がするのだけど、

2009092620:43
mixiの日記に書いてあった
そして、
20061103 20:54
の日記にもちゃんと書いてあった・・・。
物忘れにかなりショック。