ショスタコーヴィチ交響曲全曲演奏会at日比谷公会堂


これは歴史的偉業だ。
9番と15番は再録音をしていたのを後になって知った。
でもどれも日比谷公会堂
意外とといっては失礼なんだけど、「いい音」なのだ。

大人になった大フィル


inoue2017


井上道義には、大フィルでショスタコ15曲をCD化してほしかった・・・。
大ブルックナー展
もCD化してほしいけど、
やっぱりショスタコは圧倒的にいい!!
11番・12番を東京演奏会でもやったので、これもCD化しそうだ。楽しみだ。

ショスタコーヴィチ交響曲

ショスタコーヴィチはやっぱり難解だ
井上道義全曲演奏会は日比谷公会堂であった
2回くらい行った記憶がある
CDが2017年に発売になるのが楽しみだ
で、
大フィル定期で初めて東京演奏会が実現
といいながら、それが首席指揮者の最後の東京公演だ
なんと、ショスタコの11番・12番をやってくれる
なもんで、CDを買って予習した。
こいつは厄介だ。
とてもCDで聴いてわかる曲ではない


表題つき交響曲が「邪道」なのか「アリ」なのかも正直よくわからない。
こんな難解な問題は誰に聴いたらいいのか・・・・。