君塚良一

グッドモーニングショー

320
http://good-morning-show.com/

もちろん、長澤まさみが目当てだが、
「奇妙な出来事(1990)」の「待合室」というすごい作品(脚本がそうだったと思う)
を見て強烈に記憶している。
もっとも、今、ビデオを手に入れて見てみると「それほどでもない」
今確認していて知ったのは、
「踊る大捜査線」は、知っていたが、
「恋人はスナイパー」が君塚良一だったとは・・・。
(国府津の映画館まで観に行った。水野美紀がアクションシーン満載、内村光良主演の映画だ)
で、
この映画はちょっと期待外れ。
もっとも、長澤まさみの痛い演技は◎
このために作ったんだろうなと思うと名作だ。
そして、中井貴一と時任三郎というと、
imgres
これを思い出して「涙」した人も多かろうか?

踊る大捜査線ファイナル

踊る大捜査線
エンディングはファイナルっぽくない終わり方だった。
実は本編は一度も見ていない。
テレビのスペシャルと、映画は全部見た。

15年の歴史が終わる時っていうのはこんな感じか。
しかし、ゴッドファーザーはpart3はエライ感動したけど、
そんなことはなく、でも歴史に感無量という感じはあった。