ザ・ウォード 監禁病棟



シネパトスで(多分)最後に見た映画
なんで見たのか覚えていないが、
時間が余っていたのだろう。
ありがちな「オチ」ではあるんだけど、
ドキドキは凄かった。

宇宙人ポール

見たのは2回目
入江雅人の好きそうな映画
アメリカ映画ここにありという感じ

探偵はBARにいる




なんでこれを思い出したか、というと、テレビ東京の深夜ドラマ「
不便な便利屋」を見たから。IもIIも見ている。劇場で見ている。うっかりいいなと思っている。
スクリーンショット 2015-04-12 20.36.27
このブログ書き始めてから観たのは確かなんだけど、ここに「探偵・・・」が載っていないのは不思議だ。両方とも「名作」であるのは確かだ。

アポロ18号

「アポロ18号」
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102169/index.php?m=01
アポロは月に行っていない。
という話はよくある。
とんでも話なのか、実話なのか。
でこういう実映像をコラージュし、フィクションを作るという
「フェイクドキュメンタリー」という技法はなかなか・・・。
一娯楽作品として楽しむ分には罪はない。

「宇宙大戦争」(オーソンウェルズ)のラジオドラマは大変なことになったという伝説もあるけど。
ヴァン・アレン帯を越えた人は確かに殆ど存在していないわけだし。