中之条の宿

沢渡温泉は2回泊まっていて、
中之条というか、四万温泉も4回くらい泊まっている。
ここは未だ行ったことない。
テレビで見てびっくり。

http://www.misatokan.com/

四万グランドホテル

四万温泉初の四万グランドホテル
なにより「バス終点」四万温泉の目の前
積善館(湯治宿)よりは勿論、綺麗
食事は「バイキング形式」なのがとても残念。
積善館の湯治客用の配給と同じ気分になってしまう。
お湯は「7Fの見晴らしのいいお風呂」と「露天風呂」。
やっぱり
奥四万まで行った方がいいのかもしれない。

龍鳴館

2013年に次いで2回目の逗留
お湯は「傷に良さそう」な熱いお湯。
料理は普通に普通の夕食をいただいた。
シルバーウィークの真っ最中なのでべらぼうな値段(な気がする)

_EPS1355

龍鳴館

源頼朝公が入泉の際に腰さけたと言い伝えられている「腰かけ石」があるということで。
温泉はすごく熱いけど、長湯できた。

http://spa-sawatari.jp/ryokan/ryumei.html

2013年
2015年

寿屋旅館

3回行った中之条ビエンナーレで2回ここに泊まっている。
なんといっても奥地にあるので行くのが大変だ。
http://www.kotobukiya.tv

2011年
2013年
2013年には台風直撃に遭ってしまった

積善館

中之条ビエンナーレは3回行った。
1回目に泊まったのはここ。
二度と泊まりたくないと妻に言われた。
湯治ってのはこういうものなのかと・・・
食事は「給食」みたいな。いわゆる温泉旅館のご馳走とはほど遠い。
(質素でそれはそれでいいのだけど)
なるほどウェブページを見ると「湯治棟」と「旅館棟」があるということを今知った。
ここのお風呂は有名
http://www.sekizenkan.co.jp