京乃怡KyotoYorokobuInn

ついていないというより、ネット予約は慎重にしないといけない。大後悔。旅館業法上の宿だけではないものまで、楽天トラベルでは紹介されているんだった・・・。AirBnBの方がまだよっぽどましだったワケで・・・。しかも連休中の京都なんで「破格」の高額。
悪夢は見るわ、散々な夜となった。京都はホテル以外には泊まらないと誓った。
写真は綺麗なんだけど、ダメだ・・・。
辛かった。
これが、奈良ならよかったんだろうけど。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/149354/149354.html

積善館

中之条ビエンナーレは3回行った。
1回目に泊まったのはここ。
二度と泊まりたくないと妻に言われた。
湯治ってのはこういうものなのかと・・・
食事は「給食」みたいな。いわゆる温泉旅館のご馳走とはほど遠い。
(質素でそれはそれでいいのだけど)
なるほどウェブページを見ると「湯治棟」と「旅館棟」があるということを今知った。
ここのお風呂は有名
http://www.sekizenkan.co.jp

京浜ホテル

京浜ホテル
品川駅前になるちょっとクラシカルなホテル
1992年に2泊した。狭くてがっかりした。
クラシックというより古いホテルだった。

べっぷ浜離宮

別府浜離宮
源泉かけながしの温泉だった筈
これまた泊まった記憶がない。
http://www.beppu-hamarikyu.com/

しかわたり館

「しかわたり館」
不思議な宿だった。
温泉が心地良いのと、駅のすぐ前なところは◎。
http://www.tsunan.info/page_tomaru/details.php?main=4&sub=1&no=1252306706

☆の意味(忘れないように)

☆はホテルのランクとは関係ない

☆=泊まった。次、是非泊まりたい程ではない
☆☆=泊まったホテル、機会があればまた泊まるかもしれない
☆☆☆=ちょくちょく泊まるホテル・または機会があれば是非とまりたい
☆☆☆☆=大のお気に入りホテル「理由を作って泊まりに行きたい」
☆☆☆☆☆=一生に一度は泊まりたい

楽天トラベルは残念なことに「旅窓」以来使っているのに、そのstatsを残してくれていない。
2012年〜しかない・・・。残念(な会社だ)。