堂島川温泉天神の湯ドーミーイン梅田東

やっぱり「ハイシーズン」
セミダブルをツインユース。
♨があるってことなんだけど、結局行かなかった。
酔っぱらったから。
梅田駅まではちょいと遠かった。
頑張って富山まで行けば良かったのか。

ダイワロイネットホテル神戸三宮

セミダブルルーム
やっぱり狭い。
しかも高い。
ハイシーズンではセミダブルでツイン並の料金なのがいただけない。
そこそこ小綺麗なんだけど、魅力半減。
欧米は高いけど、ツインをシングルで使うことが多い。
もちろん、ツインのシングルユースがいいにきまっている。

大和ハウスのやっているこのダイワロイネットホテル。
なかなか使いではいい。
けど、二人で使うんは部屋が狭い。

四万グランドホテル

四万温泉初の四万グランドホテル
なにより「バス終点」四万温泉の目の前
積善館(湯治宿)よりは勿論、綺麗
食事は「バイキング形式」なのがとても残念。
積善館の湯治客用の配給と同じ気分になってしまう。
お湯は「7Fの見晴らしのいいお風呂」と「露天風呂」。
やっぱり
奥四万まで行った方がいいのかもしれない。

龍鳴館

2013年に次いで2回目の逗留
お湯は「傷に良さそう」な熱いお湯。
料理は普通に普通の夕食をいただいた。
シルバーウィークの真っ最中なのでべらぼうな値段(な気がする)

_EPS1355

凌雲閣

松之山温泉
長いこと泊まってみたいと思っていたところ。
「秘湯」として有名な旅館らしいのだけど、
なるほど・・・。
松之山温泉凌雲閣
温泉はいいような感じもしたけど、
越後妻有なら「伴茶夢」が一番かもしれないと思った2015年だった。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108273/108273.html

ホテルキューブ

滞在時間が短いことが分かっていたので、悩んで選んだ宿
こんな外観
OR1505130037
詳しくは下記
https://www.flickr.com/gp/owada/3i2910

龍鳴館

源頼朝公が入泉の際に腰さけたと言い伝えられている「腰かけ石」があるということで。
温泉はすごく熱いけど、長湯できた。

http://spa-sawatari.jp/ryokan/ryumei.html

2013年
2015年