龍鳴館

源頼朝公が入泉の際に腰さけたと言い伝えられている「腰かけ石」があるということで。
温泉はすごく熱いけど、長湯できた。

http://spa-sawatari.jp/ryokan/ryumei.html

2013年
2015年

寿屋旅館

3回行った中之条ビエンナーレで2回ここに泊まっている。
なんといっても奥地にあるので行くのが大変だ。
http://www.kotobukiya.tv

2011年
2013年
2013年には台風直撃に遭ってしまった

紀寺の家

紀寺の家
http://machiyado.com/

3回目となる
2016年12月31日〜2017年1月2日
まで泊まることと、キャンセルが出て実現・・・。
(これは実は実現していなく、29日に腰痛で救急車要請、入院、30日に退院となったものの、歩けないまま2017年の新年を迎えた)
2017年12月31日〜2018年1月2日まで行けるのか・・・。
紀寺の家2017

3回目は2015年1月24日
井上道義×大フィルのブルックナー8番を聴いた帰りに泊まることに。
予約をしてしまった・・・(2014年年末)
と、予定していたのがインフルエンザの影響で1月は泊まれず。
(泣く泣くキャンセルの連絡を)
キャンセルとなってしまった。残念。春までに待ってろ奈良!!
やっぱり奈良には年に1回は行きたいそんな場所だ。

2回目にとまったときの写真
https://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157638789634096/
0004
DSC00191
DSC00133
DSC00147
DSC02471
DSC02433
DSC00243
DSC00224
DSC00221

1回目にとまったときの写真
https://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157628073792220/
DSC02463
DSC02433
DSC02416
DSC02347
DSC02331
DSC02326