☆☆☆☆☆

江戸三

奈良公園内に泊まれるなんて・・・。
町屋なぞ及びもせぬすごさ。いつか。
http://www.edosan.jp

春帆楼本店

ふぐの食べ方を知ったところ
「2度」も結婚式で行ったところ
泊まれるのは知らなかった
http://www.shunpanro.com/location/shimonoseki/

ホテルベネッセハウス直島

直島に行ったらここに泊まりたい。泊まりたくて仕方ない。が、悔しくて泊まれない。
http://www.benesse-artsite.jp/benessehouse/

パークハイアット東京

このホテルに泊めると誰もが「いい仕事」をしてくれた。
http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/home.html

上高地帝国ホテル

まず、行くことはないとは思うけど。
あこがれのホテル。あこがれの避暑地。
1974年夏に乗鞍岳・上高地は行った。
http://www.imperialhotel.co.jp/j/kamikochi/

俵屋旅館

行くことはまずないと思うけど。
http://www.kyoto-club.com/tawaraya/

東京ステーションホテル

東京ステーションホテル
昔のホテルに3泊した。部屋からは改札口ホールが見えた。
なんともいい感じのホテルだった。
丸の内駅舎の改築に伴い新装開店した。

夢の家

夢の家
http://www.tsumari-artfield.com/dreamhouse/access/

芸術作品に泊まれるところその2
越後妻有トリエンナーレに出かけて一番初めにたどりついたのはここだった。
未だ泊まったことはない。
「夢の家」の写真はこちら
https://www.flickr.com/photos/owada/sets/72157622016024039/

雅叙園

忘れの里「雅叙園」
http://gajoen.jp/

天空の森

天空の森
http://tenkunomori.net/

究極の宿

☆の意味(忘れないように)

☆はホテルのランクとは関係ない

☆=泊まった。次、是非泊まりたい程ではない
☆☆=泊まったホテル、機会があればまた泊まるかもしれない
☆☆☆=ちょくちょく泊まるホテル・または機会があれば是非とまりたい
☆☆☆☆=大のお気に入りホテル「理由を作って泊まりに行きたい」
☆☆☆☆☆=一生に一度は泊まりたい

楽天トラベルは残念なことに「旅窓」以来使っているのに、そのstatsを残してくれていない。
2012年〜しかない・・・。残念(な会社だ)。