インタビュー用カメラ


音は圧縮しないでほしい。
リニアPCM録音が出来るビデオカメラが欲しい。
それがかなう唯一のカメラオリンパスのこのレコーダー。
キヤノンEOS5DmarkIIがいい(ビデオ)カメラだというのを聞いたことがある。ただ、音は別に撮っているっていっていた。昔だとテープが伸びたりして音がずれちゃうけど、今はデジタルだからそんなことはないって言っていた。同じカメラの音声トラックに録音してあればもっと楽なんだろうにと思ったけど、

なるほど、理由が分かった。
今欲しいのは24ビット・48Khzで録音したい。で、できれば映像もおまけで(フルハイビジョンなんかで)欲しい。そんな希望をかなえる簡単なシステム。